和倉温泉情報(観光・旅館案内)

当ブログでは、石川県能登半島に位置している和倉温泉の観光や旅館案内など和倉温泉の魅力などを紹介しています。金沢と並び、北陸の観光拠点として全国に知れ渡っており豊富で高温な良質の温泉、春夏秋冬と四季はっきりした自然美、目の前が七尾湾という地の利を生かした新鮮な魚介類をはじめとした能登ならではの自然が魅力です。また、「プロが選ぶ日本のホテル旅館100選」で総合1位に輝く加賀屋をはじめ、のと楽、あえの風などに代表される近代的なホテルや洗練された高級旅館は、料理はもとより施設、さらにサービスにおいても常に宿泊客に高い満足感を与えています。近年では七尾市出身で世界的に有名なパティシエ「辻口博啓」の美術館が2006年4月に開館し、新しい風を吹き込んでいます。
●案内
●情報

食事・土産情報

和倉温泉の旬の味覚情報
和倉温泉は、波の荒い日本海能登半島において比較的波の穏やかな内海に面しています。

そのためが海の荒れやすい冬場でも漁ができ、新鮮な魚介類を四季を通して味あえます。

春・夏・秋・冬の旅に和倉温泉にどうぞ。


春・・・たい、きす、ぼら、いざさ、などの魚。
    わかめ、もずく、といった海藻も旬です。

夏・・・おこぜ、こぞくら(ブリの幼魚)といった魚。
    さざえ、あわび、などの貝類の他にも、
    しゃこ、うに、も美味しくなります。

秋・・・いか、他に能登の山の幸、松茸、栗があります。

冬・・・ぶり、かに、の海の二大横綱の他、甘えび、
    たら、なまこ、岩のりがあり日本海の味の宝庫です。



思い出(土産)情報

グルメ(和食・寿司)

グルメ(食堂・レストラン)

グルメ(焼肉・鉄板焼き・お好み焼き)

グルメ(居酒屋・焼鳥)



◆カテゴリメニュー◆