和倉温泉情報(観光・旅館案内)

当ブログでは、石川県能登半島に位置している和倉温泉の観光や旅館案内など和倉温泉の魅力などを紹介しています。金沢と並び、北陸の観光拠点として全国に知れ渡っており豊富で高温な良質の温泉、春夏秋冬と四季はっきりした自然美、目の前が七尾湾という地の利を生かした新鮮な魚介類をはじめとした能登ならではの自然が魅力です。また、「プロが選ぶ日本のホテル旅館100選」で総合1位に輝く加賀屋をはじめ、のと楽、あえの風などに代表される近代的なホテルや洗練された高級旅館は、料理はもとより施設、さらにサービスにおいても常に宿泊客に高い満足感を与えています。近年では七尾市出身で世界的に有名なパティシエ「辻口博啓」の美術館が2006年4月に開館し、新しい風を吹き込んでいます。
●案内
●情報

日帰り温泉宿・日帰り入浴・立ち寄り湯・足湯


旅行に行った時、宿泊しなくてもふらっと立ち寄り温泉に入れたら幸せですよね。

和倉温泉で日帰り温泉の施設といえば、和倉温泉総湯が有名です。

(一般には温泉地において外湯として最も大きな施設を大湯といいます。

北陸においては総湯といわれています。)


総湯は早朝から営業しており、地元の人が多く利用しています。

ここでしか、聞けないような地元の情報、穴場を知る事ができるかもしれませんね。

時間のない時、もっと気軽に、のときにも総湯の玄関横に足湯があります。

同じく温泉卵を作れるコーナーも設けられています。

塩味の和倉温泉の湯で作った温泉卵、ぜひお試しあれ。


●和倉温泉総湯 
 七尾市和倉町ワ部5-1
 TEL:(0767)62-2221
 営業時間:7:00-22:00  
 料金:大人480円 
 定休日:毎月25日

※他にも旅館・ホテルにおいて日帰り入浴・立ち寄り湯・足湯を行っている施設があります。

 詳しくは各施設に確認してください。



◆カテゴリメニュー◆